学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 学校行事 ]
 学校行事

クラスマッチ


平成30年7月18日(水)にクラスマッチを行いました。

 

 

1・2年男子はソフトボール

1・3年女子はバレーボール

2年女子と3年男子はバスケットボールを行いました。

 

どのクラスも優勝を目指すべく、クラス一丸となって頑張っており、試合前には円陣を組む姿などが見られ、友情をより深めることができたと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


野球部全校応援


 

 平成30年7月17日(金) 全国高等学校野球選手権大会に本校野球部が出場しました。

 

 当日は全校生徒と職員及び保護者、藤蔭会(同窓会)が一体となって応援を行い、試合を盛り上げました。

 

 

両チームとも集中力を切らすことなく緊迫した展開でしたが、残念ながら惜敗しました。

 

生徒達は全力を出し切り、悔いの無いプレー、悔いの無い応援をすることができました。

 

 暖かいご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


体育大会


 

 

 

 平成30年6月9日(土)に第28回体育大会を実施しました。

 

 今年の体育大会のテーマは「進(すすむ)~新時代を切り拓け~」です。

 

 生徒達は、赤・青の2ブロックに分かれ、様々な競技で勝利を目指し、全力を尽くしました。

 

なかでも、応援コンテスト、マスゲーム、ダンスでは今までの練習の成果を十分に発揮すると共に、各ブロックの団結力を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北高ウォーク

 

平成30年5月11日(金)に1年生による北高ウォークを実施しました。

 

 

今年は、筑後広域公園から清水山までの約7キロメートルを往復しました。

 

強い日差しが照りつける中、励ましあって参加者全員がゴールし、「我慢する力」「ルールを守る力」「仲間を作る力」を養うことが出来ました。

 

 

 

 

開校記念式典・記念講演

 

平成30年4月25日(水)開校記念式典を行いました。

 

 

本年度は本校第40回卒業生である荒木 法行さんに

「高校生のあなたに」という演題で記念講演をしていただきました。

 

 

ご自身の経験を元に様々なことを話していただき、生徒達はたくさんの事を学ぶことができました。

 


 

 

 

 

 

 

第73回入学式


平成30年4月9日(月)第73回入学式を挙行いたしました。

 

今年度は男女155名の生徒が入学許可を受けました。

 

新入生1人1人の名前が読み上げられ、新北高生としてとても大きな声で返事をしていました。

 

 

厳粛な中にも心温まる雰囲気の中で入学式を終えることができました。

 

 

 

 

 

 

着任式・新転任式・始業式


平成30年4月6日(金)

着任式・新転任式・始業式を行いました。

 

四井 大典校長先生をはじめ、7名の先生をお迎えしました。

 

始業式では、新2年生・新3年生となった生徒達が大きな声で校歌を歌い、昨年度より活気溢れるスタートを切ることが出来ました。
 

 ホーム