福岡県立大牟田北高等学校

新型コロナウイルス感染症への対応について

   ホーム  >  新型コロナウイルス感染症への対応について

【5/15連絡】教育活動再開に向けた分散登校について

 本県に対する国の緊急事態解除宣言がなされ、福岡県教育委員会から教育活動再開の通知により臨時休業は5月17日(日)までとなりました。

 つきましては、本校でも感染症対策を徹底したうえで下記の日程で分散登校を行ったうえで教育活動を再開してまいります。緊急事態解除宣言がなされましたので、分散登校日から出席すべき日数となります。

 なお、5月7日(木)にホームページ及びマメールにて連絡しました登校予定日は、変更となりますのでご注意ください。

 

1 分散登校日時

 3年生 ➀5月19日(火)10:00  ⓶5月21日(木)10:00

 2年生 ➀5月19日(火)14:00  ⓶5月21日(木)14:00

 1年生 ➀5月20日(水)14:00  ⓶5月22日(金)10:00

 

2 注意事項

 ・登校当日の朝は検温と風邪症状チェックを必ず行ってください。風邪の症状等がある場合は無理せず自宅で療養してください。(学校への連絡をお願いします。)

 

 ・校内では、マスクの着用や手洗い等の感染防止対策を徹底しています。登校中もマスクを着用してください。

 

 ・提出物等忘れないようにお願いします。

 


【5/7連絡】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月4日(月)福岡県教育委員会より、5月9日(土)から5月31日(日)まで臨時休業とすることが通知されました。このことを受け、本校は5月9日(木)から5月31日(日)を臨時休業とします。

 つきましては、各教科からの新しい課題を、レターパックで郵送するとともに内容をホームページに掲載します。

 なお、教育活動再開に向けた各学年の登校予定日は、以下の日程を予定しています。

 ・3年生の登校予定は5月21日(木)10:00

 ・2年生の登校予定は5月22日(金)10:00

 ・1年生の登校予定は5月22日(金)14:00

県からの通知により変更等ありましたらホームページやマメールにてお知らせします。 

 

【令和2年度父母教師会総会および振興会総会承諾書について】

 先日(4月24日)の郵送資料では、令和2年度父母教師会総会及び振興会総会承諾書提出の締切を5月14日(木)としていましたが、5月21日(木)、5月22日(金)の登校日に提出していただきますようよろしくお願いいたします。

 

【課外授業申し込みについて】

 課外授業の申し込み締切を5月7日(木)としていましたが、5月21日(木)、5月22日(金)の登校日に提出していただきますようよろしくお願いいたします。

 今後の対応等については、随時ホームページ及びマメールにて連絡いたします。必ず確認していただきますようよろしくお願いいたします。

【5/1連絡】5月9日以降の臨時休業実施の有無に係る連絡について

本校は、5月7日(木)及び5月8日(金)を教育委員会指定休業日として臨時休業日としています。5月9日(土)以降の臨時休業実施の有無につきましては、国の動向及び県からの通知を受けて、本校の対応を5月8日(金)までに本校のホームページ及びマメールにて連絡いたします。必ず確認するよう、よろしくお願いいたします。


【4/28連絡】新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について

現在、本校は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月6日(木)まで臨時休業となっていますが、昨日(4月27日(火))福岡県教育委員会より、5月7日(木)及び5月8日(金)を教育委員会指定休業日として臨時休業日とすることが通知されました。このことを受け、本校は5月7日(木)及び5月8(金)を臨時休業とします。

なお、5月9日(土)以降の対応については、国の緊急事態宣言の動向等に応じ、県からの通知があり次第お知らせします。

また、郵送にて配布していました5月の行事予定は変更になります。5月11日(月)以降の日程等につきましては、随時ホームページ及びマメールにて連絡いたします。必ず確認するよう、よろしくお願いいたします。


4/24連絡】「福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部」からのお知らせ

 



4/23連絡】臨時休業期間中における公園など公共の場での運動を実施する際の留意事項について

臨時休業期間中に公園などの公共の場で運動する際は以下のことに留意するようにしてください。

 

・密集・密閉・密接がない安全な状況下で行うこと。

・使用場所のルールやマナーを守るとともに、咳エチケットや他の利用者との距離を保つなど配慮をすること。

・運動をした後は手洗いうがいを徹底すること。

・臨時休業期間中に体力が低下していることを鑑み、無理のない、適度な運動を心がけるようにすること。

・地域の方々に迷惑をかけないように十分に注意すること。

 

【4/14連絡】 登校日の中止について

 登校日の中止について絡をします。新型コロナウイルス感染症拡大の近況を踏まえて、予定していた4月15日(水)、16日(木)、17日(金)の学年別登校日を中止します。引き続き臨時休業の趣旨に則ってのご対応をよろしくお願いします。

 また、学年通信などの配布物等につきましては、郵送をいたします。なお、重要な連絡等についてはホームページおよびマメールにてお知らせします。ご確認お願いいたします。

 

【4/10連絡】 来週の生徒の登校する日について

来週の生徒の登校する日について連絡をいたします。

 ・新3年生」の登校する日は4月15日(水)とします。10:00までに登校してください

 ・新2年生」の登校する日は4月16日(木)とします。10:00までに登校してください

 ・新1年生」の登校する日は4月17日(金)とします。10:00までに新入生オリエンテーションの時のHRに

  入室してください。(生徒昇降口に掲示します)

 ・登校前に必ず検温をしてください。

 ・登校の際はできるだけマスクを着用するようにしてください。

 ・春休みの課題については、すべて持ってきてください


 

【4/7連絡】 今週の登校日の中止について

 本日(4月7日)、政府による緊急事態宣言が発令される予定です。これを受け、福岡県知事から福岡県における今後の対応について発表されます。

 本校では、4月8日(水)、9日(木)、10日(金)に予定をしていた各学年の登校日をすべて中止いたします

 なお、今後のことにつきましては随時ホームページおよびマメールにて連絡をいたします。

 必ず確認をするよう、よろしくお願いいたします。

 

 

【4/3連絡】 新型コロナウイルス感染症に関する4月6日からの対応について

 本校は昨日(4月2日)の県教育委員会の通知より、4月6日(月)から5月6日(水)まで臨時休業といたします。また、各ご家庭にて引き続き感染拡大の防止に努めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、それぞれの学年で登校する日を設定しておりますので、以下の連絡事項をよく読んで各自対応するようにお願いします。

 

【留意事項】

 ○ 臨時休業は新型コロナウイルス感染の拡大を防止するための措置ですので、人が集まる場所等への外出を避け、

  週末を含め基本的に自宅で過ごし、不要不急の外出を避けるようにしてください。

 ○ 臨時休業中は課外授業部活動(自主練習を含む)は中止をいたします。

   なお、部活動において自主練習等で登校した際に発生した事故につきましては、災害共済給付制度の対象外とな

   りますので十分に注意をしてください。

○感染拡大の防止に向けて

  ・ 咳エチケットや手洗いの励行など基本的な感染症対策を徹底してください。

  ・ 風邪等の症状がある場合は外出を控え、やむを得ず外出する場合には、マスクの着用をお願いいたします。

  ・ 換気が悪く、人が集まって過ごすような空間にはできる限り近づかないようにお願いいたします。

 

【連絡事項】

○新入生の皆さまへ

 4月7日(火)に入学者説明会を実施いたします。保護者は9:30より受付を行います。新入生の皆さまは9:30までに当日掲示する各教室に入室してください。10:00より各教室にて説明会を、10:30より学生ホールにて物品購入を行います。

 詳細につきましては本日の新入生オリエンテーションにて配布したプリントをよくご確認ください。

 

○在校生のみなさんへ

 ・新3年生」の登校する日は4月8日(水)とします。10:00までに旧HRに入室してください

 ・新2年生」の登校する日は4月9日(木)とします。10:00までに旧HRに入室してください

 ・登校前に必ず検温をしてください。

 ・登校の際はできるだけマスクを着用するようにしてください。

 ・春休みの課題については、すべて持ってきてください

 

 

 

 

【4/1連絡】 部活度の中止について

 部活動の再開につきましては、本日(4月1日)県教育委員会より通知があり、4月2日以降も当面の間、中止とします。

また、あわせて4月2日に予定をしていた部活動生を対象とした説明会につきましても中止いたします。

 

【3/31連絡】新年度に関する連絡事項

【新入生のみなさんへ】

 4月3日(金)の新入生オリエンテーションは生徒昇降口で9:00より受付を行います。

オリエンテーションは9:30から10:20までの予定です。制服や物品等の引換は10:20から学生ホールで行います。

 4月7日(火)に実施します入学式における、新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願いのプリントを新入生オリエンテーションにおいて配布いたします。

 

 

【在校生のみなさんへ】

・部活動の再開について

 部活動の再開につきましては、保護者の同意の上、部活動参加承諾書が必要です。

部活動再開についての説明を行いますので、4月2日(木)12:00に野球部、バレーボール部、サッカー部、卓球部、弓道部、12:30にソフトテニス部、バスケットボール部、バドミントン部、ボクシング部、書道部の部員は登校してください。

 上記以外の部活動については、4月6日(月)に各顧問より説明します。

 

・4月6日(月)の始業式は予定通り行います。できる限りマスクを着用して、8:40までに登校してください。

 

 

 

【3/19連絡】 新型コロナウイルス感染症に関する3/31までの対応について 

 3月20日以降の対応について連絡をいたします。本校は明日以降、春季休業へと移行いたします。以下にお示しする連絡事項に従いまして、引き続き、各ご家庭で感染防止の対策に努めていただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 なお、本日の連絡は3月31日までの対応に関するものであり、4月1日以降につきましては、後日、連絡をいたします。また緊急の連絡につきましても随時更新をいたしますので、今後とも確認のほどよろしくお願いいたします。

 

【連絡事項】

 ○ 春季休業中も引き続き、課外授業部活動は中止をいたします。

   なお、部活動において自主練習等で出校した際に発生した事故につきましては、災害共済給付制度の対象外とな

   りますので十分に注意をしてください。

 ○ 新型コロナウイルス感染防止のために以下のことに留意をしてください。

   ・ 咳エチケットや手洗いの励行など基本的な感染症対策を徹底してください。

   ・ 風邪等の症状がある場合は外出を控え、やむを得ず外出する場合には、マスクの着用をお願いいたします。

   ・ 換気が悪く、人が集まって過ごすような空間にはできる限り近づかないようにお願いいたします。

 ホーム
福岡県立大牟田北高等学校
〒837-0904福岡県大牟田市吉野555
Tel:0944-58-0011  Fax:0944-58-7361
Copyright(C)2009 Fukuoka prefectual Omutakita high school All rights reserved