ホーム  >  期間限定固定板

【新着一覧】

2018年1月16日
修学旅行

【1日目】 -1月16日(火)-

2学年生徒が東京(羽田空港)へ無事到着しました。

高徳院で大仏を見学した後、各自選んだコースで鎌倉周辺を自由散策しました。

その後、都内のレストランで食事をし、

ホテルメトロポリタンエドモントへ移動しOB講演会を行いました.。

今年は、本校37回生で、株式会社NEXTEPのプロデューサー、ディレクターとして活躍している新原 宏 氏を講師にお招きし、ご講話をいただきました。

・何かに熱中できる好きなものを探し、追求する気持ち、姿勢を忘れない。

・人との繋がり、出会いを大切にする。

など、たくさんの事を学ぶことが出来ました。

2日目の明日は、東京都内にて、日本トップレベルの企業訪問と文化研修を行います。

【2日目】 -1月17日(水)-

本日の本校第2学年修学旅行団は、フィールドワークとして、各班に分かれて、東京都内の企業訪問と文化研修を行いました。

キャリア教育の一環である企業訪問では、日本を代表する24の事業所を訪問しました。

これは、その中の1つである、セイコーウオッチ株式会社の写真です

生徒達は、この研修を通じて、仕事とはどういうものなのか。働く事の意義や心構えを学びました。

企業訪問の後は、地方ではなかなか見ることのできない文化財などが展示してある美術館や博物館での研修を行いました。

3日目の明日は、東京ディズニーランドでの自由行動の予定です。

【3日目】 -1月18日(木)-

修学旅行3日目は、東京ディズニーランドでの自由行動です。

天候にも恵まれ、生徒達はそれぞれ楽しい時間を過ごしています。

明日はいよいよ修学旅行最終日です。築地市場での自由行動と東京スカイツリー見学をし福岡へ帰ります。

【4日目】 -1月19日(金)-

本日は修学旅行最終日です。

築地市場で自由行動を行った後、東京スカイツリーの見学をしました。

午後は羽田空港から福岡空港へ帰ります。

この修学旅行で、生徒達はかけがえのない沢山の思い出を作ることができました。

また、OB講演会や企業訪問など、普段の学校生活ではできない経験を通じて一回り成長したようです。

この経験を、今後の学校生活や進路決定に生かしていきたいと思います。