福岡県立大牟田北高等学校

学校紹介

   ホーム  >  学校紹介 [ 施設紹介 ]   >  ありあけ新世高校との学校間連携大きな第1歩!

ありあけ新世高校との学校間連携大きな第1歩!

最終更新日 [2017年7月28日]  

本校は7月18日(火)にありあけ新世高校とテレビ会議による交流会を行いました。

このテレビ会議システムは学校間連携を進めるためのもので、福岡県内の県立高校では初めて導入されました。

 

この日の会議では両校の生徒会・学校間連携推進委員会の教員が参加し、両校の良い所を生かしながら、学校間連携を深める契機にしたいという意気込みを見せました。

 

今後は、両校の教職員を対象にシステムを使った合同研修会を計画。その他にも互いにアイデアを出し合ってシステムを活用していく予定です。


 

■所在地 大牟田北高等学校
■電話番号 0944-58-0011
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立大牟田北高等学校
〒837-0904福岡県大牟田市吉野555
Tel:0944-58-0011  Fax:0944-58-7361
Copyright(C)2009 Fukuoka prefectual Omutakita high school All rights reserved