福岡県立大牟田北高等学校

トピックス

 お知らせ

書道部 平成25年度活動報告

最終更新日 [2015年1月29日]  

平成25年度の活動


 

書道部 「ぜんざい会」

 

平成25年12月26日、書道教室で毎年恒例のぜんざい会を行いました。今年一年間の活動の慰労とパフォーマンスなどでお世話になった生徒への感謝を込めてのおつかれさま会です。

校長先生や教頭先生にもきていただきました。”教頭先生が手作りの本格バターチキンカレー”を作ってきてくださいました。

 

和気藹々とした「ほっこり」したムードのなかで、楽しい時間を過ごせました。来年も書道部はがんばってまいります。


 


 

創立百周年記念企画「筆の字運動」

  

       

創立百周年記念企画「筆の字運動」看板完成写真

平成24年度に大牟田北高校は創立百周年を迎え、その記念企画として書道部で「筆の字運動」を企画しました。店舗・社名の看板を書道部員が「筆」で書くというものです。現在、完成している看板を披露いたします。

 

(看板揮毫者)

ゑびす屋(本町)2年 北原智子

 

仲野建設(健老町)3年 堤 綾香

 

唐尾公民館(瀬高町)3年 高口 佳奈

 

つる本舗(西浜田町)3年 堤 綾香

 

岩本ぶどう園(勝立)平成24年卒業 森 恵理子

 


 

平成25年度 大牟田北高等学校 文化発表会 ”書道パフォーマンス”

  

 11月8日(金)、本校の文化発表会が実施されました。書道部は”ふるさと”をテーマに書道パフォーマンスを披露しました。

 


 

大牟田 ”三池光竹” 書道パフォーマンス

  

大牟田市の、”臥龍梅”で有名な普光寺のイベント”三池光竹”、本校の書道部が書道パフォーマンスを披露しました。テーマは、”ふるさと”でした。

多くの方々の前で披露する機会を与えていただき、部員一同大変喜んでいました。

イベントに関係していただいた皆様、貴重な機会を与えていただきありがとうございました。


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立大牟田北高等学校
〒837-0904福岡県大牟田市吉野555
Tel:0944-58-0011  Fax:0944-58-7361
Copyright(C)2009 Fukuoka prefectual Omutakita high school All rights reserved