学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 学校行事 ]
 学校行事

生徒会主催 新入生オリエンテーション

  

4月9日(水)、生徒会主催による「新入生オリエンテーション」を行いました。

学校生活の説明や、学校行事の案内を、スライドを使いながら分かりやすく説明しました。新入生は”興味津々”で説明を聞いていました。

 

離・退任式

  

4月9日(水)、離退任式を行いました。3月31日で退職された先生と、他校に転勤された先生を全校生徒、全職員でお見送りしました。

退場の際には、吹奏楽部から” おもてなし”の演奏があり、とても素晴らしい離退任式となりました。


対面式

  

4月9日(水)、昨日入学した新入生との対面式を行いました。新入生143名と2.3年生200名、初めての顔合わせとなりました。


平成26年度 第69回入学式

  

4月8日(火)、入学式を行いました。新1年生は男子60名、女子83、合計143名を迎えました。

新入生の入学を祝福するような晴天の中、北高坂を一生懸命に登ってくる新入生の姿はとても印象的でした。

 平成26年度入試「合格者発表」について

3月18日(火)、「合格者発表」を行いました。あいにくの天気となりましたが、自分の受検番号を確認した受検者の皆さんの、大きな声をあげて喜ぶ姿を見ると嬉しくなりました。午後からは、合格者説明会を実施しました。

天候は午後から、合格した皆さんを祝福するかのように明るい日差しになりました。


ありあけ新世高校・大牟田北高校合同演奏会

 ~みやま市文化施設まいピア高田文化ホール~

 3月16日(日)、みやま市高田町の ”まいピア高田文化ホール ”で、ありあけ新世高校吹奏楽部による「第2回定期演奏会」に参加させていただきました。

 今回の定期演奏会では、ありあけ新世高校との ”コラボステージ ”が企画され、合同演奏を行いました。

 


第66回卒業証書授与式

3月1日(土)、第66回卒業証書授与式を行いました。心配された天候も雨は降らず、無事に卒業式を行うことができました。新たなる門出と、3年間の思い出に涙する卒業生が大勢いました。これから、新しい未来に向かって頑張ってください・・・

卒業証書授与式では、

卒業生総代  三良 彩華さん (歴木中)

卒業生答辞   堤 綾香さん (歴木中)

卒業記念贈呈  角 倫太郎くん(甘木中)

”北高生”としての最後の大役を果たしてくれました。

 ホーム