学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 学校行事 ]
 学校行事

第27回体育大会



 平成29年6月10日(土)に第27回体育大会を実施しました。

 

今年の体育大会のテーマは

「結(むすぶ)~今、新たに輝き出す~」でした。

生徒達は赤・青の二つのブロックに分かれ、勝敗を争いました。

 

体育大会の最後には、涙を流す生徒もおり、今年の体育大会のテーマのように生徒全員の絆が結ばれたように感じました。


 

 

 

 

 

 

 

 

北高ウォーク


平成29年5月11日(木)北高ウォークを実施しました。

 

今年は昨年と違い、八女市立花町までバスで

向かい、同市にある飛形山頂上の展望台まで歩きました。

 

当日は天候にも恵まれました。参加した1年の生徒達は、この北高ウォークを通し、よりお互いの仲を深めるとともに、約15kmの距離を歩き通した達成感を味わうことができました。

 

 

 

 

 

 

第72回入学式

 

 

 

 

 平成29年4月7日(金)第72回目の入学式を挙行いたしました。

 

今年度も男女160名が入学許可を受けました。

 

新入生代表挨拶は「荒木 唯(あらき ゆい)」君が代表となり、緊張感に包まれる中、”新北高生”の代表として堂々と挨拶を行いました。

 

 

 

 

式終了後には書道部によるパフォーマンスもあり、式を盛大に盛り上げてくれました。

 

 

厳粛な中にも心温まる雰囲気の中で入学式を終えることができました。

 ホーム